top of page
  • 執筆者の写真石井ゼミナール11期生

2020/08/18 キリバコ物件紹介【第5弾】


こんにちは!

最近は暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。


本日も、物件の紹介をしていきたいと思います!!


*kirika

この建物は、明治後期から大正初期に建てられ,

およそ築100年の建物です。


元々は、繊維関係の工場でしたが、その後は住宅や物置などに…。

様々な用途で使われた後に、今のオーナーさんにより、

2016年に家具工房へと改修されました。


建物の特徴は、元々は住宅として使われていたにも関わらず、とても広い空間となっていることです。


実際に、今の家具工房とするために、一部の壁を抜いたり部屋の仕切りを取り除いたりしました。

オーナーさんにとって、このような改修作業は非常に大変な作業ではありましたが、一人でこなす作業もあり、さらに建物に愛着が湧いたそうです!!


そして今後は、家具製作の工房とともに、製作した家具を見てもらう展示スペースにもしていきたいということもお伺いすることがきました!


kirikaは、広々とした工房と、歴史のある住宅が合わさっているような空間で、どこか懐かしさが感じられるような建物でした!


以上、第5弾でした!

次回もお楽しみに!

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page