top of page
  • 執筆者の写真石井ゼミナール11期生

2020/10/06 キリバコ物件紹介【第7弾】

こんにちは!石井ゼミナール11期生です!


今回は、キリバコ物件紹介の第7弾!

最終回となります!

本日も、最後まで見てくれると嬉しいです!


*買場長屋

この建物は、明治時代の中期頃に建てられました。


元々は、製糸製品の売買のための

桐生上市場であり、大変賑わっていました。

そして、戦後は貸家となりました。


その後、2回火事が起こり・・・ 

修復された結果(2019年3月)

今のカイバテラスができました。


この建物は、歴史的な市場のあとが残っていて、登録有形文化財に指定されています。

そのため、文化庁の指導のもと、このように建て直すことができました。






現在(2019.10)は空き家であり、

今後については「地域貢献をしている団体や個人に貸したい。そして、知的生産性の高いクリエイティブな目的で使ってもらいたい。」とおっしゃっていました!




そして、昨年度行われたキリバコでは、

写真展を開催いたしました!!


桐生の町並みや、風景を撮った写真を

大きなパネルに飾りました!







本日をもって、キリバコ物件紹介は終わります!

最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

キリバコを通して、少しでも多くの桐生の魅力に触れていただけたら嬉しいです。


今後も、私たちの活動をアップしていく予定なので、

ぜひ!楽しみにしていてください♪


閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page